fc2ブログ

クレソン麺

秋田県の寒風山北東麓に位置する「滝の頭湧水」は、古くから飲料水や農業用水として
使用されております。この名水を使い「滝の頭クレソン」を栽培しております。
名水が育んだ豊かな風味とみずみずしさが特徴です。

054_convert_20121012152828.jpg

「滝の頭クレソン」を麺に練り込みました。
清涼感漂う美味しい麺が出来ました。
クレソンには、胃もたれ解消効果、肉等の脂肪の消化を高める効用がありますので
こってりスープと一緒に食べると良いかも・・

001_convert_20121012152850.jpg
スポンサーサイト



2012-10-12 : : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム

プロフィール

いわのみ

Author:いわのみ
秋田県秋田市在中。1966年生まれ2児の父。小学校から剣道を始め現在も週一ペースで剣道をやっている、剣道愛好家です。最近息子もやり始めて剣道をやる回数が増えました。仕事は、製麺業を父が営んでおりそこで働いています。ラーメンブームの中、地域の食材や食文化を活かした「めん」をつくりたい。添加物を使わない体にやさいい「めん」をつくりたい、一心から最近市内に自家製麺所を開設し、直販を始めました。自然が好きで年に2回ほど山にも登ります。土をいじると無心になれる自分を最近発見し、ガーデニングや野菜菜園などやってみたいと思っている今日この頃です。食べる事とお酒が大好きですが、体重が増えて「メタボ」になり三大成人病も気になり始めました。食の安全安心も大事ですが、栄養とバランスを意識した食生活に関心を持っております。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR